

自転車教室


10月19日 東郷町の「こどもエコばんぱく」自転車教室とミニサイクリング というイベントのお手伝いをしました。

東郷教室1

小学生8名とそのお父さんたちの参加でしたが、普段市街地を走行する時の「安全な走り方」や「走行技術」のレクチャー、教室ののちに秋の自然を感じながらのミニサイクリングを行いました。

みなさんに特に気をつけてほしいと思ったのは、「自転車同士でも充分な車間距離をあけること」 で、くっついて走る場合の危険さや事故の起こり方の例を、デモンストレーションで理解いただけるようにしました。

まだまだお伝えしきれない感じではありましたが、ご家庭で自転車を安全に走行することについてお話する機会を作っていただければありがたく思います。

これからも気をつけて自転車を楽しんでいきましょう!

モリコロイベント終了しました!

 きのうは、雨が降ったりやんだりでどうなる事かと思いましたが、ご家族連れの皆様を中心に、多くの方々にマウンテンバイク体験コーナーに来ていただけました。

 中には楽しすぎてなかなかマウンテンバイクからおりることができない人も続出!! 幅広い年齢層の支持を受けていることを実感できました。
 
 時々降る雨のおかげで、一本橋やシーソー、段差越えも滑りやすくなり、スリリングな体験をされた方もいらっしゃったと思います。

 短い時間内でしたので「遊び足りない」というお声をたくさんいただきましたが、つづきは日本マウンテンバイク協会のイベントをチェックしていただくか、われわれ愛知県支部にもぜひお問い合わせください。

ご参加ありがとうございました。

インストラクター一同IMG_1355.jpg

ニュースポーツフェスティバル2008 モリコロ de ニュースポーツ

 いよいよ明日10月5日、モリコロパークでのニュースポーツ体験コーナーです。

 マウンテンバイク協会としては、2つの体験ができるようにしています。
一つは、ショートコースです。一方通行のコースを設定して、参加者の皆様に実際にマウンテンバイクを体験していただこうと思います。

二つ目は、平らな部分を利用した「基礎練習」も体験できるように考えています。

 ショートコース・基礎練習のどちらも、日本マウンテンバイク協会認定のインストラクターが付き添いますので安心してご参加ください。

 天気も少々心配ですが、10時からお待ちしていますね!
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

愛知県マウンテンバイク協会

Author:愛知県マウンテンバイク協会
日本マウンテンバイク協会の愛知県支部です。マウンテンバイクスクール(教室)に力を入れています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
