スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車キッズ検定終了いたしました。

 本日、自転車キッズ検定にご参加いただきました皆様、ご参加いただきありがとうございました。

前半に少しだけ雨がありましたが、その後は何とか天気も持ちこたえてくれ、無事に終了することができました。

今日習った、「ブレーキレバーにはいつも指をかけて走る」と、自転車は左側を走る、ということを、皆さんが自転車に乗るときに、いつも思い出してくだされば、私たちインストラクターもうれしく思います。

保護者の皆様も、お疲れさまでした。

今週水曜日は、ニュースポーツフェスティバルです。
お時間がある方は遊びに来てください。
スポンサーサイト

自転車キッズ検定実施について

急に寒くなりました。夏から直接、冬になった感じですね。

長らくお待ちいただきました自転車キッズ検定も、いよいよ今度の日曜日になりましたが、天気が怪しいところです。

先にも記載いたしましたが、万一天候不良により中止となる場合は、こちらへ中止報告を入れます。

もし、天気が回復してイベントを行う場合は何も告知いたしません。

その際は、寒さも予想されますので、暖かい装いでご来場ください。
参加者の皆様の集合は、開始30分前の 8時30分 でお願いいたします。


中止の場合 10月31日 日曜日 午前6時までに当サイトへ告知いたします。

よろしくお願いいたします。

自転車キッズ検定

10月31日の「自転車キッズ検定」の、申込についてのご案内です。

参加申し込みにつきましては、メールフォームにてご連絡をいただいた皆様へ、申し込み書類をお送りさせていただいておりますが、これをご返送いただきますと、受け付け完了のご連絡をさしあげております。
(万一、受け付け完了のご連絡がこちらより届かない場合は、メールフォームにてご連絡ください)

また、募集については、10月22日の午前11時まで受付中です。

お忘れの方はお急ぎください。

自転車キッズ検定申し込み

いよいよ、愛知県においても自転車キッズ検定を行います。

IMGP1304.jpg
IMGP1306.jpg



 キッズ検定では、 乗車技術 走る 曲がる 止まるを確実に出来るようになることを目的にするほか、たとえば、歩道走行時に、むやみにベルを鳴らしたり、携帯電話を使用する、車道の逆走などをすることのない様、自分の安全確保のみならず、人車 と協調して走れるようになることを目的にしています。

 自転車を「安全に・楽しく」乗るためにぜひご参加ください。

日時 平成22年 (2010年) 10月31日 日曜日 午前9時~12時予定(小雨決行)

場所 愛知県東郷町 東郷町交通児童遊園 
    東郷町グリーンベルトを考える会 自転車教室において実施

対象 小学生・中学生(補助輪なし自転車に乗ることができる方)30名募集予定

内容 12~4級までの検定を、講習後に行います。(級別は下記リンクをご参照ください)

申込 左記メールフォームにご連絡先を明記のうえ送信してください。追って申込書をお送りさせていただきます。
    (参加無料・定員になり次第申し込み締め切りさせていただきます) 

自転車キッズ検定


注意事項

●服装:長袖,長ズボン,運動靴(サンダルは危険なため不可)

● 持ち物:自転車(前もって整備された各自ものを)各自持ち込み,ヘルメット,手袋のほかに各自必要なものがあれば持参・水分補給もできるようにしてください

●保護者の方の見学同伴可(駐車エリアも会場として使用する予定のため自動車による来場はご遠慮願います)

●イベント中止の場合は10月31日午前6時までに当サイトに告知いたします
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

愛知県マウンテンバイク協会

Author:愛知県マウンテンバイク協会
日本マウンテンバイク協会の愛知県支部です。マウンテンバイクスクール(教室)に力を入れています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。