スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンク修理の講習会

 パンクしてしまった場合の修理法を学んでいただきました。
学科講習のあと、実技の講習へ。

今回お配りしたキット
IMGP1833.jpg
 
水の無いところでのチェック方法と、水でチェックする方法を勉強。
IMGP1835.jpg

 
バフを入念に。
IMGP1836.jpg


実はノリじゃないんです。
IMGP1838.jpg


的を外さず。
IMGP1839.jpg


 パンクって、実は種類や修理の方法もいろいろあります。
今回はその中の「一般的に起こりうるパンク」に対応できるようにする目的の講習会でした。

 とりあえずは、これでいつトラブルが起きても大丈夫ですね!お父さん方。
家族そろって自転車で出かけるのも、これで安心です。

次回は、洗車、掃除にはじまる、メンテナンス講座を予定しています。


(各スクール等は、団体の皆様向けの出張講習もできますので、ご相談ください)
スポンサーサイト

ビギナー向け 整備講習会

 ずいぶん寒くなってきました。こう寒くなると、自転車で出かけるのがつい、にぶくなって・・・
という方も多いのではないでしょうか?

そんなときには、マウンテンバイクの整備にチャレンジしてみませんか?

「整備なんて、やったことがないし、不安」

大丈夫です!!
プロフェッショナルのスタッフが、洗車に始まり、保管の仕方、各部分の注油や、調整の仕方、トラブルシュートまで、ビギナーの方々へマンツーマンで整備方法を講習、丁寧にお教えいたします。


毎月2回ほど行っていますので、ご希望の方はメールフォームにてご連絡くだされば、担当より詳しい予定をご連絡させていただきます。

*今月は26日日曜日の朝9時から10時まで、「パンク修理講習会」の予定です。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

愛知県マウンテンバイク協会

Author:愛知県マウンテンバイク協会
日本マウンテンバイク協会の愛知県支部です。マウンテンバイクスクール(教室)に力を入れています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。