スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じてんしゃの学校 報告

 本日の午前中、今年度の第一回じてんしゃの学校を行いました。
IMGP2556.jpg


大人、子供あわせて16名のご参加があり、晴天のうちに楽しみましたよ。(夕方からは荒れ模様の天気でしたね)
IMGP2595.jpg
IMGP2578.jpg

また、今回は、株式会社東洋化学商会様より、参加記念品としてチェーンオイルをいただきました。
ぜひ、使用したご感想をお聞かせください。
IMGP2547.jpg

ご協賛いただきましてありがとうございました。

次回のじてんしゃの学校は、5月22日です。

後半には、子供さんから大人の方すべての皆様に受けていただくことができる、「自転車キッズ検定」の10,9級を行う予定です。

(予め申し込みが必要になります。ご希望の方は左記メールフォームに、お名前/ご住所/お電話番号/生年月日/性別を書き添えてお送りください。)



スポンサーサイト

じてんしゃの学校 4月24日 日曜日 開校します

 4月24日 日曜日 あさ9:30~11:30までの予定で、自転車教室、通称 「じてんしゃの学校」 を開催いたします。
場所は、愛知郡東郷町にある、東郷町交通児童遊園です。
自転車を安全に乗る練習をしながら、境川沿いの春を感じてみませんか?

続きを読む

23年度の自転車教室予定です

このたびの、東日本大震災被害で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

今回の被災地の皆様にお役だていただけるよう、個人の方を含め、業界全体が、数百台からのマウンテンバイクを提供してくださっています。
他にも多くの支援の動きが出ています。
みんなで頑張って行きましょう。

さて、愛知県マウンテンバイク協会では、今年度の自転車教室として、毎月一回の教室を開催できることになりました。

場所は愛知県愛知郡東郷町にある、東郷町交通児童遊園です。

ここを教室の中心として、目の前を流れる境川から愛知池までの自然に親しみながら、安全に自転車に乗れるよう、教室を進めて行きたいと思っております。

参加対象は小学生以上で、マウンテンバイクじゃなくても、どんな自転車でも参加可能です。
勿論、マウンテンバイクのテクニックや、遊び方もお伝えできると思っていますので、ご期待ください。




また、雨天中止などの場合も、こちらのページにご案内いたします。

続きを読む

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

愛知県マウンテンバイク協会

Author:愛知県マウンテンバイク協会
日本マウンテンバイク協会の愛知県支部です。マウンテンバイクスクール(教室)に力を入れています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。