スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月 じてんしゃの学校

今日の練習は、曲がること。
安全に走るための大事なことです。

ゆっくりの速度で、バランスをとりながら、確実に目印をクリアしていきます。


はじめは広い間隔からスタートして、だんだんと目印の数を増やし、狭くしていきます。

自転車を、自分の行きたい方向に向けて進む事って、意外に難しいことなのですが、練習の繰り返しで上手くなるのです。



今日参加していただいた皆さんも、ずいぶん上手になりましたよ!

ではまた来月をお楽しみに
スポンサーサイト

自転車のまちづくり(三重県)

お隣の三重県多気町で行われている「自転車のまちづくりプロジェクト」では、じてんしゃの学校多気校でもある、「マウンテンバイクの学校」が行われています。(多気町広報誌P14,15)http://www.town.taki.mie.jp/chousei/kouhou/taki/2411.pdf

多気町内にある、公園の一角に設けられた「パンプトラック」には、毎週のように来園者があり、それぞれに楽しんでいるそうです。(パンプトラックとは、自転車の上に立ってペダルをこがずにバランスをとり、体重移動だけで加減速を繰り返して周回できる、土の路面のトラックです)
ちょっとしたスペースで作成できるので、いろいろな所にできるといいですね!

さて、今度の日曜日は、11月のじてんしゃの学校開催日です。
今度こそお天気がよいといいですね!
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

愛知県マウンテンバイク協会

Author:愛知県マウンテンバイク協会
日本マウンテンバイク協会の愛知県支部です。マウンテンバイクスクール(教室)に力を入れています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。