スポンサーサイト


10月 じてんしゃの学校

 昨日の雨が朝方まで残りましたが、とりあえず雲は多いものの東郷町は晴れ間がのぞく朝でした。
今月のじてんしゃの学校は、じてんしゃキッズ検定体験を含む練習会でした。
IMGP4151.jpg
 今回は、基本である「走る、曲がる、止まる」を、交通ルールを守り行ってみました。
IMGP4161.jpg
乗車前からの安全確認、車線上の障害物のよけ方、停止の仕方などです。
(手信号は今回行いませんでした)

もちろん、後半にはゲーム!!
今回は、チーム対抗サッカーのシュートゲーム。ちなみに賞品がかかっています。
IMGP4183.jpg

IMGP4190.jpg

IMGP4170.jpg
低速でバランスをとるのって、結構難しいのでみんな苦労していましたね。


ちなみに結果は・・・
IMGP4196.jpg


今回も、空きスペースでできる練習内容です。
しっかり練習しておいてくださいね。

次回のじてんしゃの学校は11月27日です。
その前の、11月23日には、自転車キッズ検定を行います。(あらかじめ申し込みが必要です)

また遊びましょう!
スポンサーサイト

コメント

Secret

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

愛知県マウンテンバイク協会

Author:愛知県マウンテンバイク協会
日本マウンテンバイク協会の愛知県支部です。マウンテンバイクスクール(教室)に力を入れています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
