スポンサーサイト


スポーツデポカップ での スクール

東海地方のイベントで
ウイングヒルズMTBシリーズ2007スポーツデポカップ
というイベントが7.8.9月に行われます。
7月のイベントが明日の予定でしたが、ご存知のとおり台風の影響にて中止になりました。
今回我々がお手伝いさせていただいたのは、このイベントの前日にあるトレーニングキャンプ、つまり「スクール」です。
07DEPOトレキャン1


あいにくの雨天でしたが、元気な小学生の男の子がお父さんと来てくれたので、はじめは屋内駐車場にてトレーニングをすることに。
スタンディングフォーム、スラロームや段差越え、狭路通行などを行った後、「外に出たい」という雨も寄せ付けぬ元気があったので、しばらく練習したあとに、本来イベントで使われる予定のコースを走行、泥水を撒き散らし(雨も吹き飛ばし?)て楽しめたのではないでしょうか?
07DEPOトレキャン2

07DEPOトレキャン3


一通りゲレンデのアップ&ダウンを行い、次には屋根のあるところでスタンディングスティルの練習をしました。

わがA-TEAMはスタンディング職人、と呼べる域のインストラクターが多いので、ぜひ出来るようになっていただければ!という願いが通じたのか、あっという間にコツをつかんだ様子で、ニコニコした笑顔が最高でした!!

もうこうなると天気が悪いのなど関係なく、こちらまでうれしくなりました。また次の機会もぜひ楽しみましょうね。

いつもそうなのですが、スクールのあとの皆さんの笑顔に私達は「幸せ」を感じていますので、どうか皆さん、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

愛知県マウンテンバイク協会

Author:愛知県マウンテンバイク協会
日本マウンテンバイク協会の愛知県支部です。マウンテンバイクスクール(教室)に力を入れています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
