スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車キッズ検定について

 いよいよ、愛知県においても自転車キッズ検定を行います。


 キッズ検定では、 乗車技術 走る 曲がる 止まるを確実に出来るようになることを目的にするほか、たとえば、歩道走行時に、むやみにベルを鳴らしたり、携帯電話を使用する、車道の逆走などをすることのない様、自分の安全確保のみならず、人車 と協調して走れるようになることを目的にしています。

 自転車を「安全に・楽しく」乗るためにぜひご参加ください。

日時 平成22年 (2010年) 10月31日 日曜日 午前9時~12時(小雨決行)

場所 愛知県東郷町 東郷町交通児童遊園 
    東郷町グリーンベルトを考える会 自転車教室において実施

対象 小学生・中学生(補助輪なし自転車に乗ることができる方)30名募集予定

内容 12~4級までの検定を、講習後に行います。(級別は下記リンクをご参照ください)

申込 左記メールフォームにご連絡先を明記のうえ送信してください。追って申込書をお送りさせていただきます。
    (参加無料・定員になり次第申し込み締め切りさせていただきます) 

自転車キッズ検定

注意事項

●服装:長袖,長ズボン,運動靴(サンダルは危険なため不可)

● 持ち物:自転車(前もって整備された各自ものを)各自持ち込み,ヘルメット,手袋のほかに各自必要なものがあれば持参

●保護者の方の見学同伴可(駐車エリアも会場として使用する予定のため自動車による来場はご遠慮願います)

●イベント中止の場合は10月31日午前6時までに当サイトに告知いたします



スポンサーサイト

コメント

Secret

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

愛知県マウンテンバイク協会

Author:愛知県マウンテンバイク協会
日本マウンテンバイク協会の愛知県支部です。マウンテンバイクスクール(教室)に力を入れています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。