スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月じてんしゃの学校

 夏休み最後の日曜日、けっこう暑かったですね。
皆さん、ご家族であちこち行かれたのではないでしょうか。
そんなラストサンデーの今日のじてんしゃの学校は、ゲーム中心でした。

IMGP3705.jpg
IMGP3707.jpgまずはストレッチから。
ワタナベインストラクターは柔道整復師さん。怪我をしにくいように的確なストレッチを指示してくれます。

IMGP3697.jpg
はじめはボーリングから。ペダルと止めて惰性でボトルピンへ突撃!

IMGP3711.jpg
しかし、1本目はボトルピンにぶつかってはいけません。ギリギリで止まります。

IMGP3712.jpg
1本目からバッチリ!!

IMGP3722.jpg
つづいてゴムひもリンボーを組み合わせます

IMGP3728.jpg
下を向くと前が見えないので、ちゃんと前を見てね。

IMGP3755.jpg
消しゴムとりです。昨日補助輪付きにまたがったばかりのお子さんもがんばりました。

IMGP3750.jpg
ボトル取りも。

 暑さもあり、休憩を多くしました。
他にもゲームの予定がありましたが、またの機会にしようと思います。

さて、次回は9月25日です。
この中で自転車キッズ検定の6級、5級の開催予定です。

また、11月23日には、じてんしゃの学校特別学級を行います。この日は同検定のすべての級を開催できるよう準備中です。
詳細は後日こちらへアップ致しますので、ご確認ください。

今日ご参加いただきました皆さん、保護者の皆さん、暑い中おつかれさまでした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

愛知県マウンテンバイク協会

Author:愛知県マウンテンバイク協会
日本マウンテンバイク協会の愛知県支部です。マウンテンバイクスクール(教室)に力を入れています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。