スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十一月 じてんしゃの学校

久しぶりのじてんしゃの学校です。

今回のテーマは、「まっすぐ走る」です。

普段の走行も、ふらふらと、いかにも不安定に走っていては大変危険です。

そこで、一本橋を用意して、反復練習を行いました。

なかには、全長5m近い一本橋や、変則一本橋もあり、それぞれ練習しました。

最後は、オートバイの運転免許の試験にあるように、ゆっくり時間をかけて渡る練習もしました。

当教室では、いろいろなバランスの取り方の練習をしていますが、ひとつひとつを、ご自身のペースで習得していただく内容となっております。

まだまだ続きますので、よろしければ参加してみてくださいね!

ニュースポーツフェスティバル

本日は、モリコロパークにおいて、愛知県レクリエーション協会さんが主催の、ニュースポーツフェスティバルが行われました。

毎年行われているこのイベントは、色々なスポーツの体験コーナーが、会場のあちこちで行われていて、当協会もマウンテンバイクの体験コーナーを作って参加しています。

今日は天気にも恵まれて、沢山の人に遊んでいただきました。


おわび

今月のじてんしゃの学校は、モリコロパークで行われるイベントと重なっていたために、中止とさせていただきました。

ご案内が遅くなってしまい、ご迷惑をおかけいたしました。
まことに申し訳ありません。
来月からは、予定通り開催してまいりますので、どうかよろしくお願いします。

九月 じてんしゃの学校

今日はマウンテンバイクデー!ではないのですが、全員マウンテンバイクでした。

せっかくなので、マウンテンバイクらしい事をしましょう。


ペダルへの体重の乗せ方、ホイールリフト(前後輪 )や、スタンディングスティルなど、マウンテンバイクだと楽しいあれこれを練習してみました。

全体としては、ペダルに体重をキチンと乗せると、自転車は安定しやすくなります、という練習でした。

お知らせ

来月のじてんしゃの学校は、ニュースポーツフェスティバル( モリコロパーク)に、マウンテンバイク体験会出張のため臨時休講させていただきます。

10月27日のじてんしゃの学校へ、ご参加頂く予定だったの皆様には、たいへんご迷惑をおかけ致しますが、どうか宜しくお願いします。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

愛知県マウンテンバイク協会

Author:愛知県マウンテンバイク協会
日本マウンテンバイク協会の愛知県支部です。マウンテンバイクスクール(教室)に力を入れています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。